【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「ものすごくイライラする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「ものすごくイライラする」

シカゴ・ブルズは現地24日にトロント・ラプターズに敗れ、連敗を3に伸ばすとともに今季の成績を5勝12敗とした。

この日はザック・ラビーンが復帰し、ほぼフルラインナップで戦ったものの、連敗を止めることができなかったブルズ。

デマー・デローザンによると、ブルズは彼だけでなく、ローカールームの全員がひどくイライラしているという。

デローザンは古巣ラプターズ戦を終えた後、次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

ごまかすことはできない。

ものすごくイライラしている。

コンペティターなら当然だ。

このロッカールームにいる全員がイライラしている。

全員がコンペティターとしてもっと上に行きたいと思っているし、この状況を解決することをひどく望んでいる。

共に勝利を積み重ねなければならない。

そうすれば、僕たちの状況はすべて変わるだろう。

僕はそう信じている。

人間の本質は逆境に陥った時に分かる。

僕たちはポジティブであり続けなければならない。

負けると腹が立つが、これからもチャンスはあるし、自分たち次第だ。

すごくイライラする。

ゆっくり寝よう。

長い夜になるだろう。

このことについて考える時間はたっぷりある。

その後どう反応するかが重要だ。

デローザンは試合終了間際にラプターズのベンチと口論を繰り広げ、退場処分となった。

残り1.4秒の時点でラプターズの勝利は確定していたが、パスカル・シアカムはボールを持って試合を終わらせるのではなく、3ポイントショットを選択。

デローザンはそれに腹を立て、ラプターズのベンチと口論を繰り広げた。

この時、ラプターズのコーチ陣はデローザンに対し、「インシーズントーナメントだ!」などと反応したものの、デローザンによると、ラプターズの敗退はすでに決定していたため、シアカムはシュートを撃つべきではなかったという。

僕はインシーズントーナメントのポイントのことは気にしていない。

ゲームをリスペクトするだけだ。

もし僕たちが彼らの立場だったら、僕はボールを持ち、試合を終わらせただろう。

彼らが敗退したことは分かっていた。

だが、僕はそんなことは気にしていなかった。

彼らの誰もが彼(シアカム)に向かって「得点しろ、得点しろ、得点しろ」と叫んでいた。

先ほども言ったが、もし立場が逆だったら、僕は相手をリスペクトし、ボールを持って試合を終えただろう。

インシーズントーナメントのポイントは関係ない。

特にショットクロックが残っていなければね。

それが僕だ。

デローザンにとってこの日は凱旋試合だったが、気持ちの良い試合とはならなかった。

ブルズが勝利のチームとならない限り、デローザンをはじめ選手たちのイライラは募るばかりだ。

果たしてブルズはここから巻き返すことができるのだろうか?

なお、ブルズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
11/26ブルックリン・ネッツアウェイ
11/28ボストン・セルティックスアウェイ
11/30ミルウォーキー・バックスホーム
12/2ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
インシーズン決勝トーナメント期間中
12/11ミルウォーキー・バックスアウェイ
12/12デンバー・ナゲッツホーム
12/14マイアミ・ヒートアウェイ
12/16マイアミ・ヒートアウェイ
12/18フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
12/20ロサンゼルス・レイカーズホーム

【スポンサーリンク】