【スポンサーリンク】

ケネス・ファリード 中国リーグを7試合で去る?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケネス・ファリード 中国リーグを7試合で去る?

ベテランビッグマンのケネス・ファリードは先月、中国リーグのチームと契約した。

FAとなったファリードはNBAチームとの契約を求めていたものの、オファーをもらうことができず、中国へ渡ったわけだが、早くも中国を離れることになった模様。

Sportandoによると、浙江ライオンズは1年440万ドルで契約したファリードを放出したという。

ファリードは7試合に出場し、チームトップとなる平均17.3得点、10.0リバウンドをマークしながらも去ることになったわけだが、ライオンズがファリードをリリースした理由は明らかになっていないようだ。

なお、浙江ライオンズと契約する前、ファリードは中国リーグのチームからオファーをもらったものの断っていた。

おそらく今後はアメリカ国内でトレーニングを重ね、NBA復帰を目指すことになるだろう。

なお、ファリードはNBAキャリア8年を通してデンバー・ナゲッツ、ブルックリン・ネッツ、ヒューストン・ロケッツでレギュラーシーズン通算478試合に出場し、平均24.5分のプレイで11.4得点、8.1リバウンド、1.0アシスト、FG成功率54.6%、フリースロー成功率65.4%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す