【スポンサーリンク】

マイク・シャシェスフキー「ザイオン・ウィリアムソンはレジェンドたちと同じくらいスマート」

デューク大学の名将マイク・シャシェスフキーHCは、これまでたくさんのスーパースターたちを見てきた。

チームUSAのヘッドコーチを務めた時はマジック・ジョンソンやマイケル・ジョーダン、コービー・ブライアント、レブロン・ジェイムスといったスーパースターたちをコーチングしたシャシェスフキーHC。

デューク大学出身で、昨年のドラフト1位プレイヤーであるザイオン・ウィリアムソンは、彼ら偉大なレジェンドたちにも劣らない素質を秘めているのかもしれない。

シャシェスフキーHCによると、ウィリアムソンは偉大なレジェンドたちに引けを取らないほど賢いという。シャシェスフキーHCのコメントを969thegameが伝えている。

「ザイオンは本当にスマートだ。君たちが言及するマジックやコービー、ジョーダン。オフ・ザ・コートでの準備においてスマートなだけじゃなく、彼らはアクションが起きた瞬間にスマートになるんだ」

「3週間前に取材を受けた。コービーとレブロンについて、そしてオリンピックチームで彼らをコーチングしたことについて話した。彼らはアクションが起きた時に輝く。普通じゃない。私はタイムアウト中ならスマートになれる。ゲームにスマートじゃない選手がいる時、それは弱点になってしまうだろう。スマートな男がいるのは宝だ。彼ら偉大なプレイヤーたちは、皆それを持っている。ザイオンも持っているんだ」

シャシェスフキーHCによると、ウィリアムソンは適切な時に適切なプレイを選ぶ能力があるという。

これからのNBAを牽引していくウィリアムソンには、大きなプレッシャーがかかることもあるだろう。

だが、それらをすべて跳ね返し、NBAトッププレイヤーへと成長してもらいたいところだ。

なお、今季のウィリアムソンは19試合に出場し、平均29.7分のプレイで23.6得点、6.8リバウンド、2.2アシスト、FG成功率58.9%、3P成功率46.2%、フリースロー成功率64.5%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA