【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC「ルカ・ドンチッチはマジック・ジョンソンじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHC「ルカ・ドンチッチはマジック・ジョンソンじゃない」

ダラス・マーベリックスのスーパースター、ルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりとして今後長く活躍すると見られている。

トリプルダブルを量産し、時にはファンを唸らせるパスを見せるドンチッチ。

サンアントニオ・スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCは、ドンチッチの中に偉大なレジェンド、マジック・ジョンソンを見ているのかもしれない。

ポポビッチHCはドンチッチについて次のように評価。ESPNが伝えている。

「これを言うのは嫌だね。彼はマジック・ジョンソンじゃない。だけど、フロアを見る感覚はマジック・ジョンソンのようだ」

「彼には本物の直感的な感覚がある。それは教えることができるものじゃない。彼にはある。素晴らしい感覚がね。私は彼にマジック・ジョンソンのプレッシャーをかけることはしない。彼はまだその準備ができてないからね。ただ、彼はとんでもない仕事をやってのけてる」

素晴らしいパフォーマンスを続ければ続けるほど、ドンチッチは過去の偉大なレジェンドたちと比較されるであろう。

また、スーパースターであるがゆえに批判の矢面に立たされることもあるかもしれない。

だが、それらのプレッシャーをすべて跳ね除け、”ルカ・ドンチッチ ” として走り続けてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す