【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「若手はパトリック・ビバリーを見習うべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHC「若手はパトリック・ビバリーを見習うべき」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地28日、強豪デンバー・ナゲッツを29点差で下した。

7人が二桁得点をマークし、ナゲッツに快勝したクリッパーズ。

だが、この勝利に大きく貢献したのは、無得点に終わったパトリック・ビバリーなのかもしれない。

指揮官のドック・リバースHCはナゲッツ戦終了後、ビバリーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼は勝者だ。今夜、彼よりハッピーだった人間はいるかい?すべての若手は今夜のパットを見習うべきだ。スタッツじゃなくて、我々のプレイを彼がどれだけ喜んでるかということをね。彼がいてくれて嬉しいよ」

ベンチに下がった後も絶えず声を出し続け、チームメイトたちを鼓舞していたビバリー。

ビバリーのディフェンスと闘争心はクリッパーズにおいて重要な要素のひとつと言えるであろう。

クリッパーズが勝ち続ける限り、ビバリーに対する評価も上がり続けるに違いない。

なお、今季のビバリーは43試合に出場し、平均27.6分のプレイで8.3得点、5.6リバウンド、3.9アシスト、1.2スティール、FG成功率43.5%(キャリアハイ)、3P成功率37.5%を記録。

キャリアを通してヒューストン・ロケッツとクリッパーズでレギュラーシーズン通算423試合に出場し、平均28.2分のプレイで9.0得点、4.4リバウンド、3.5アシスト、1.2スティール、FG成功率41.4%、3P成功率37.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す