【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHC「カイル・クーズマは我々のベストプレイヤーのひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルHC「カイル・クーズマは我々のベストプレイヤーのひとり」

今季のカイル・クーズマにはレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ第3のプレイヤーとしての働きが期待されていた。

シーズン前にはクーズマも「ビッグ3のひとりになれる」とし、自信を伺わせていたものの、現時点ではまだ期待に応えることができていない。

だが、オーランドで再開するNBAシーズンではチームの第3のオプションとしての働きを期待しても良さそうだ。

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCによると、オーランド入り後のクーズマは素晴らしいパフォーマンスを見せているという。ボーゲルHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

ここで練習を再開して以降、クーズは我々のベストプレイヤーのひとりだ。

彼はフロアを支配しているし、見ていて励みになるよ。

今季序盤の彼は安定していなかった。

なぜなら、3つの怪我に対処していたからね。

ショットメイキングもなかった。

だが、再開後は非常に高いレベルでプレイしているんだ。

ファンは低調なパフォーマンスを続けていたクーズマに怒り、ホームゲームでさえブーイングが飛び交った。

だが、間もなく25歳になるクーズマにはまだまだ成長の余地があり、何かきっかけがあれば本来のパフォーマンスを取り戻し、さらなる成長につながるだろう。

オーランドでのシーズンをそのきっかけにしてもらいたいところだ。

なお、クーズマのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数54201
平均出場時間24.630.1
平均得点12.516.0
平均リバウンド4.55.5
平均アシスト1.31.9
平均スティール0.40.6
平均ターンオーバー1.61.8
FG成功率43.2%44.9%
3P成功率29.7%32.7%
フリースロー成功率73.8%73.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す