【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC「レブロン・ジェイムスの脳を持つ選手は他にいない」

ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、レブロン・ジェイムスは、35歳になった今でもNBAトッププレイヤーのひとりとして君臨している。

トッププレイヤーとしてこれほど長く君臨している要因は何なんだろうか?

ロサンゼルス・クリッパーズのドック・リバースHCによると、ジェイムスが他のスーパースターたちと異なるのはバスケットボールIQだという。

リバースHCはジェイムスについて次のようにコメント。Bleacher Reportが伝えている。

「このリーグにはレブロンの身体を持つプレイヤーがたくさんいる。このリーグに彼の脳を持つプレイヤーはひとりもいない」

サイズとフィジカル、身体能力を併せ持つジェイムスは、世界最高のバスケットボールプレイヤーというより世界最高のアスリートと評価されている。

そこに高いIQが加わることで、ジェイムスはもう一段階上のステップに進んだと言えるであろう。

ライバルチームであるクリッパーズの指揮官から最大の賛辞をもらったジェイムス。

さらに上のステップに進んだ時、ジェイムスはどのような怪物に進化するのであろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA