【スポンサーリンク】

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHC「全員がスターターで素晴らしい選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSAを指揮するスティーブ・カーHC「全員がスターターで素晴らしい選手」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのスティーブ・カーHCは、今月下旬に開幕するFIBAバスケットボールワールドカップでチームUSAを指揮する。

ワールドカップのロスターは、いわゆるNBAを代表するスーパースターではなく、NBAで結果を残している若手選手たちが中心だ。

しかし、フル代表として国際舞台を経験した選手は少ない。

そのため、カーHCによると、どの選手が国際試合に適しているのかをトレーニングキャンプ中に見極め、それからスターターを決める予定だという。カーHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(スターターは)来週か再来週には決まると思う。

簡単ではない。

なぜなら、NBAではスターターの12人だからね。

全員がスターターであり、素晴らしい選手たちだ。

FIBAでは契約はないし、トレードされることもない。

我々は6週間一緒に過ごす。

2021年のオリンピックや2019年のワールドカップと同じような意欲や努力、エネルギー、強度を期待している。

どうなるか見てみよう。

チームUSAは前回のワールドカップを7位で終えた。

今回は金メダル奪還をかけた戦いとなるだろうが、果たして若手中心のチームUSAは国際大会で違いを見せつけることができるだろうか?

なお、チームUSAのスターターにはジャレン・ジャクソンJr、ジェイレン・ブランソン、ミカル・ブリッジズ、ブランドン・イングラムが選ばれる可能性が高く、あと1枠をアンソニー・エドワーズ、タイリース・ハリバートン、オースティン・リーブスが争うと見られている。

【スポンサーリンク】