【スポンサーリンク】

チームUSA最終戦を控えるオースティン・リーブス「たくさんのことを学ぶことができている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チームUSA最終戦を控えるオースティン・リーブス「たくさんのことを学ぶことができている」

NBAキャリア2年目を終えたロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、FIBAバスケットボールワールドカップに出場するチームUSAに大抜擢された。

当初は「オースティン・リーブスはチームUSAに値しない」、「十分な出場時間は得られないだろう」などと指摘されていたが、リーブスはセカンドユニットを牽引するパフォーマンスを見せ、ほとんどの試合でクロージングラインナップに入っている。

リーブスによると、このワールドカップは学びと彼の現在地を確認するための大会ともなったという。

リーブスはチームUSAでの日々について次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

僕は本当に学ぶことができていると思う。

本当に優れた選手たち、優れたコーチたちから、たくさんのことを学ぶことができている。

基本的に、僕はここに値すると思っている。

高いレベルで戦っているんじゃないかな。

もちろんまだやらなければならないことがある。

だが、新シーズンは良いスタートを切ることができると思うよ。

リーブスはこの夏にレイカーズと4年5400万ドルの契約を結んだ。

来季はレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐ第3のオプションとしての働きが期待されているリーブスは、チームUSAの偉大な仲間たちから学んだことを活かし、レイカーズの勝利に貢献することだろう。

なお、リーブスのワールドカップのスタッツは以下の通りとなっている。

ワールドカップ
G7
MP20.1
PTS12.4
TRB2.4
AST2.6
STL1.3
TO2.0
FG%59.0%
3P%52.4%
FT%93.8%

【スポンサーリンク】