【スポンサーリンク】

ケンドリック・ナンが十分な出場時間を得られていない理由とは?パナシナイコスのHC「カリーやレブロンでもすぐに適応するのは難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・ナンが十分な出場時間を得られていない理由とは?パナシナイコスのHC「カリーやレブロンでもすぐに適応するのは難しい」

ケンドリック・ナンはNBAキャリア3年目をワシントン・ウィザーズの一員として終えた後、どのNBAチームとも契約することができず、ギリシャのパナシナイコスと契約した。

だが、パナシナイコスの一員として迎えた初戦の出場時間は8分間、2試合目の出場時間は9分間と、十分な出場時間を得ることができていない。

その理由は、パナシナイコスを指揮するエルジン・アタマンHCがナンをまだ十分に信頼していないからなのかもしれない。

アタマンHCはナンについて、次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

たとえステフィン・カリーやレブロン・ジェイムスだとしても、1週間や10日間で適応するのは難しい。

選手にとって簡単なことではないし、我々がシステムにフィットさせるのも簡単ではない。

ナンは素晴らしいクオリティを持った素晴らしい選手だ。

だが、チームに馴染み、チームメイトたちを理解するには時間が必要だ。

彼がゲームを理解すれば、我々に多くをもたらしてくれるだろう。

ナンはパナシナイコスデビュー戦は6得点(FG7本中2本)、2試合目は無得点に終わった。

ナンは現時点で期待に応えるパフォーマンスを見せることができないが、いずれリズムを取り戻し、チームの勝利に貢献するだろう。

その日が少しでも早く来ることを祈るばかりだ。

なお、ナンのパナシナイコスでの2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

ベルリン戦アリス戦
MP7:458:58
PTS60
TRB02
AST10
STL00
BLK00
TO11
FG%28.6%
(2/7)
0%
(0/5)
3P%0%
(0/5)
0%
(0/2)
FT%100%
(2/2)
+/--7-14

【スポンサーリンク】