【スポンサーリンク】

MIP受賞のタイリース・マキシー「最高の気分」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIP受賞のタイリース・マキシー「最高の気分」

NBAは現地23日、2023-24シーズンのMIPを発表した。

最終選考に残ったフィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシー、シカゴ・ブルズのコービー・ホワイト、ヒューストン・ロケッツのアルペラン・シェングンの中から選出されたのは、NBAキャリア4年目のマキシー。

今季は初めてNBAオールスターにも選出されたマキシーは、MIP受賞について次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

オフシーズンはどうなるか分からなかった。

ジェイムス(・ハーデン)の状況があったからね。

だから、僕はピック&ロール、パス、読みの練習に毎日取り組んだ。

そういった小さなことが僕を最も興奮させるんだ。

なぜなら、僕が今季やっているプレイは昨季の僕にはできなかったからね。

僕はただできる限り最高なバージョンの自分になりたいんだ。

最高の気分だ。

僕のようなタイプの人間はたくさん努力し、他の人以上に働き、体育館に行くたびに1%成長する方法を見つけることにプライドを持っているんじゃないかな。

だから、正直言うと、それが明るみに出るのは本当に素晴らしい気分だ。

マキシーはベン・シモンズが離脱した時にポイントガードのポジションに転向し、ハーデンがトレードで加わるとシューティングガードのポジションに戻り、ハーデンがシクサーズを離れると再びポイントガードのポジションに移った。

それにも関わらず、シーズンを経るたびに数字を伸ばし、NBAを代表するスター選手のひとりとなった。

シクサーズはNBAプレイオフで厳しい戦いを強いられているが、この夏に制限付きFAになるマキシーは大型契約を勝ち取るに違いない。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G70266
MP37.530.9
PTS25.9
(キャリアハイ)
18.2
TRB3.7
(キャリアハイ)
2.9
AST6.2
(キャリアハイ)
4.1
STL1.0
(キャリアハイ)
0.7
TO1.71.2
FG%45.0%
(キャリアワースト)
46.8%
3P%37.3%39.6%
FT%86.8%86.2%

【スポンサーリンク】