【スポンサーリンク】

レイカーズがトレード市場で注目しているNBA5選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがトレード市場で注目しているNBA5選手とは?

ロサンゼルス・レイカーズは現地8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

レイカーズが喫緊で必要としているのは、ディフェンスで貢献できる選手だ。

ジャレッド・バンダービルトが怪我による離脱を強いられたため、レイカーズとしてはディフェンスとアウトサイドシュートがある選手を獲得し、戦力低下を防ぎたいところだろう。

また、レイカーズはポイントガードとビッグマンの補強も検討しているとされている。

では、レイカーズがトレード市場で狙うとされているのは、現時点ではどの選手なのだろうか?

lakersnation.comによると、レイカーズが現時点で関心を持っているとされるのは、ブルックリン・ネッツのドリアン・フィニー・スミスとロイス・オニール、デトロイト・ピストンズのダニーロ・ガリナリ、シカゴ・ブルズのアンドレ・ドラモンド、ワシントン・ウィザーズのタイアス・ジョーンズだという。

彼らの大半はこれまでもレイカーズのトレードターゲットとして報じられていた。

ガリナリについてはこれまで挙がっていなかったが、必要であればセンターのポジションでディフェンスすることもでき、オフェンスでは3ポイントがあるガリナリは、スモールラインナップで戦いたい時に良いオプションとなるだろう。

ただし、彼らには多くのNBAチームが関心を持っているというから、トレード資産が少ないレイカーズは難しい交渉を強いられることになりそうだ。

なお、ガリナリの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G31759
MP15.029.3
PTS7.515.2
TRB2.84.7
AST1.31.9
STL0.30.7
TO0.41.2
FG%44.7%42.8%
3P%35.5%38.2%
FT%85.0%87.6%

【スポンサーリンク】