【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがトレードの噂について「気にしていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがトレードの噂について「気にしていない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日にシャーロット・ホーネッツに勝利し、今季の成績を27勝25敗とした。

レイカーズは現地8日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

ホーネッツ戦はトレード期限前の最後の試合になったわけだが、トレードの噂が浮上しているディアンジェロ・ラッセルはどのような思いでホーネッツ戦に出場したのだろうか?

ラッセルはホーネッツ戦を終えた後、トレードの噂について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

まったく気にしていない。

トレードは僕にコントロールできることではない。

だから、ただプレイするだけだ。

コントロールすることはできない。

もう一度言うが、気にしていないよ。

ここ最近のラッセルは素晴らしいパフォーマンスを見せていることもあり、「ラッセルをトレードで放出すべきではない」といった声も高まりつつある。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスは今年夏にプレイヤーオプションを破棄してFAになり、息子ブロニー・ジェイムスを指名したNBAチームに移籍する可能性がある。

レイカーズがそのリスクをどう考えているかは分からないが、デイビスと共にチームを牽引できるであろうラッセルをロスターにとどめることを祈るばかりだ。

なお、ラッセルのホーネッツ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CHA
MP39:40
PTS28
TRB4
AST6
STL1
BLK0
TO3
FG%47.6%
(10/21)
3P%41.7%
(5/12)
FT%100%
(3/3)
+/--2

【スポンサーリンク】