【スポンサーリンク】

ウォリアーズのオーナーがクリス・ポールのトレードを振り返る「懐疑的だったが理にかなっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウォリアーズのオーナーがクリス・ポールのトレードを振り返る「懐疑的だったが理にかなっていた」

ゴールデンステイト・ウォリアーズはこのオフシーズン中にジョーダン・プールをトレードで放出し、元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールを獲得した。

このトレードには賛否両論あるが、ウォリアーズのオーナーを務めるジョー・レイコブによると、当初はさらなる成長が期待できるプールをトレードし、大ベテランのポールを獲得することに懐疑的だったという。

レイコブはポールのトレードを受け入れた理由について、次のように説明。hoopsrumors.comが伝えている。

クリス・ポールのトレードの話を初めて聞いた時、僕は「本当にやるのか?」という感じだった。

可能性は非常に低いように思えた。

だが、考えれえば考えるほど、選択肢を検討すれば検討するほど、彼は素晴らしい選手であり、常にチームメイトたちを高めてきたことが分かった。

彼はチャンピオンになったことがない。

だが、我々のチームで成し遂げるかもしれない。

もし我々と一緒に成し遂げることができたら、彼のキャリアにおいて素晴らしいストーリーのエンディング、もしくはエンディングに近いものになるだろうね。

考えれば考えるほど、少なくとも短期から中期にかけては本当に意味があると思った。

長期的な問題については否定しない。

我々はジョーダン・プールという素晴らしい資産を手放したのだからね。

彼はおそらくこのリーグで10年はプレイできるだろう。

おそらくもっと成長するだろう。、

これについては、短期的に見るか、長期的に見るかということだった。

だが、理由はたくさんあった。

バスケットボールの理由があったし、財政面の理由もあった。

それらを踏まえると、理に叶っていたんだ。

ウォリアーズはクレイ・トンプソンだけでなく、スティーブ・カーHCとの契約交渉も控えている。

ポールの来季の契約は保証されていないため、少なくともプールをキープするよりも財政面の柔軟性は得られるだろう。

レイコブによると、トンプソンだけでなくカーHCともすでに契約の話を始めているというが、まずはウォリアーズが来季どのような成績を収めるかに注目が集まるところだ。

なお、ウォリアーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
ステフィン・カリー142026年完全FA
ドレイモンド・グリーン112026年プレイヤーオプション
トレイス・ジャクソン・デイビス02026年チームオプション
コリー・ジョセフ122024年完全FA
ジョナサン・クミンガ22024年チームオプション
ケボン・ルーニー82025年完全FA
モーゼス・ムーディー22024年チームオプション
クリス・ポール182025年完全FA
ゲイリー・ペイトンⅡ72024年プレイヤーオプション
ブランディン・ポジェムスキー02025年チームオプション
レスター・キニョネス12024年制限付きFA
※2ウェイ契約
ダリオ・サリッチ72024年完全FA
クレイ・トンプソン122024年完全FA
アンドリュー・ウィギンス92026年プレイヤーオプション

【スポンサーリンク】