【スポンサーリンク】

ブレイザーズがさらなるトレードでマルコム・ブログドンを放出か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズがさらなるトレードでマルコム・ブログドンを放出か?

ポートランド・トレイルブレイザーズは現地1日、ボストン・セルティックスとのトレードでNBAオールスターポイントガードのジュルー・ホリデーを放出し、昨季シックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンとビッグマンのロバート・ウィリアムスを獲得した。

だが、ブログドンはホリデーと同じように、さらなるトレードでブレイザーズを去るかもしれない。

ESPNの記者によると、ブレイザーズはウィリアムスについてはロスターに残してディアンドレ・エイトンとコンビを組ませる見込みではあるものの、ブログドンについては他のNBAチームからオファーが届くと見られており、トレードで放出する可能性があるという。

ブレイザーズは若手ガードのスクート・ヘンダーソンとアンファニー・サイモンズを中心に再建していくと見られている。

そのためNBAドラフト指名権や若手有望株を獲得できるチャンスがあるなら、ブログドンをトレード要員とする可能性は高い。

ブログドンはデイミアン・リラードやジュルー・ホリデーのようなチームを牽引できる選手ではないものの、ポイントガードの層に厚みを必要としているNBAプレイオフチームにとっては良いオプションとなるだろう。

なお、ブログドンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数67400
平均出場時間26.029.5
平均得点14.915.4
平均リバウンド4.24.2
平均アシスト3.74.6
平均スティール0.70.8
平均TO1.51.7
FG成功率48.4%46.7%
3P成功率44.4%
(キャリアハイ)
38.8%
FT成功率87.0%87.9%

【スポンサーリンク】