【スポンサーリンク】

レイカーズと正式契約のクリスチャン・ウッド「ずっとレイカーになりたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズと正式契約のクリスチャン・ウッド「ずっとレイカーになりたかった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地6日、NBAキャリア7年のビッグマン、クリスチャン・ウッドと契約したことを発表した。

契約の詳細は公にされていないが、ベテランミニマムの2年契約(2年目はプレイヤーオプション)と見られている。

そのウッドが、レイカーズ移籍について語った模様。

ウッドによると、彼が加わったレイカーズはNBAタイトルを獲得することができるという。ウッドのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ずっとレイカーになりたかった。

僕たちならチャンピオンになれる。

コーチとのコミュニケーションが大きな鍵だ。

コーチ(ダービン・)ハムとはミルウォーキー(・バックス)にいた時に毎日素晴らしい会話をしていた。

彼は僕を信じてくれている。

「君には大きな役割を与えるだろう。君に何ができるかは分かっている」と言ってくれたんだ。

ウッドはダラス・マーベリックスでプレイした昨季、出場時間に不満を持っていたと噂されている。

ウッドはアンソニー・デイビスのバックアップとして起用されると見られているが、ディフェンスとバスケットボールIQに問題を抱えているため、スモールラインナップで戦う時はベンチで見守ることになるだろう。

つまり、十分な出場時間を得られない可能性がある。

出場時間を勝ち取るのは決して簡単ではないだろうが、ウッドがチームの勝利だけを望み、チームに不和をもたらさないことを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】