【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが考える第2戦の敗因とは?「ターンオーバーとフリースロー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが考える第2戦の敗因とは?「ターンオーバーとフリースロー」

ダラス・マーベリックスは現地9日に行われたボストン・セルティックスとのNBAファイナル第2戦を落とし、シリーズを0勝2敗とした。

NBAオールスターガードのルカ・ドンチッチは第1戦に続き、第2戦も30得点以上を記録したものの、ターンオーバーの数は8。

また、マブスはチームでフリースロー成功率66.7%(16/24)にとどまった。

ドンチッチによると、マブスの大きな敗因は彼のターンオーバーとフリースローにあったという。ドンチッチのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

うまくいかなかった。

僕たちは負けたからね。

結局のところ、僕たちはもっとショットを決めなければならない。

僕のターンオーバーと僕のフリースローミスが痛手になったと思う。

だから、僕はこの2つのカテゴリでもっとうまくやらなければならない。

僕たちはショットを決めなければならない。

第1戦と第2戦を落とし、厳しい状況を強いられたマブス。

相棒カイリー・アービングが不調の中、ドンチッチの負担は増すばかりだが、果たしてマブスはホームで行われる第3戦で主導権を奪うことができるだろうか?

なお、NBAファイナル第2戦のチームスタッツは以下の通りとなっている。

DALBOS
PTS98105
TRB43
ORB:9
DRB:34
41
ORB:10
DRB:31
AST2129
STL510
BLK35
TO1510
FG%47.5%
(38/80)
45.2%
(38/84)
3P%23.1%
(6/26)
25.6%
(10/39)
FT%66.7%
(16/24)
95.0%
(19/20)

【スポンサーリンク】