【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルがコービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスの違いを明かす「オーラの観点から話そう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルがコービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスの違いを明かす「オーラの観点から話そう」

コービー・ブライアントとレブロン・ジェイムスはどちらもNBA史上最も偉大な選手のひとりであり、レイカーズを代表するスーパースターだ。

だが、彼らのリーダーシップの表現方法は真逆だったのかもしれない。

ブライアントとジェイムス、どちらともチームメイトとしてプレイした経験を持つディアンジェロ・ラッセルは、パトリック・ベバリーのポッドキャストにゲスト出演した際に、ブライアントとジェイムスの違いについて次のように明かしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

オーラの観点から話そう。

レブロンはより皆を巻き込む。

あらゆることに関わる。

バスに乗っている時も飛行機に乗っている時も、彼は社交的だ。

僕は飛行機に乗った時、コービーの隣に座った。

彼を見て、彼を研究した。

彼は話さない。

彼は彼自身にすごく集中していた。

当時は映画や本の執筆、監督をしていたから、彼はそれに集中していたんだ。

ラッセルとドワイト・ハワードが明かしたブライアントとジェイムスの違いは、概ね一致している。

ブライアントとジェイムスと共に過ごした経験があるNBA選手たちは、リーダーシップにさまざまな形があることを再認識したに違いない。

なお、ブライアントとジェイムスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

K・ブライアントL・ジェイムス
出場試合数13461421
平均出場時間36.138.1
平均得点25.027.2
平均リバウンド5.27.5
平均アシスト4.77.3
平均スティール1.41.5
平均ブロック0.50.8
平均TO3.03.5
FG成功率44.7%50.5%
3P成功率32.9%34.5%
FT成功率83.7%73.5%

【スポンサーリンク】