【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがビクター・ウェンバンヤマにアドバイス「身体をケアしろ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがビクター・ウェンバンヤマにアドバイス「身体をケアしろ」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、NBAの未来を担うであろう超大型ルーキーだ。

スパーズは十分な結果を残すことができていないものの、スパーズはもちろんウェンバンヤマにとっても今季は未来へ向けた大きな一歩と言えるだろう。

そんな中、NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポがウェンバンヤマにメッセージを送った模様。

アンテトクンポによると、NBAで戦っていくためには健康を維持することが重要だという。アンテトクンポのコメントをbasketnews.comが伝えている。

身体をケアしろ。

すごく重要だ。

健康を維持しろ。

なぜなら、試合がたくさんあるし、練習もたくさんあるし、シュートアラウンドもたくさんあるからね。

いろんなところが消耗するだろう。

身体をケアしろ。

メンタルをケアしろ。

君のゲームを磨き続けろ。

これらをしっかりやれば、規律をもって取り組めば、物事はうまくいくだろう。

才能がたくさんあればうまくいく。

僕は人間として成長するため、バスケットボール選手として成長するため、できる限りいろんな場所で知識を身につけ、理解力を高めてきたんだ。

NBAの試合数は世界のバスケットボールリーグの中でも群を抜いており、ウェンバンヤマはまずNBAのタフなスケジュールに順応しなければならない。

それと同時に身体をしっかりケアし、NBAを代表するスーパースターに着実に成長していくことだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G26
MP30.9
PTS18.3
TRB10.6
AST2.8
STL1.3
BLK3.0
TO3.3
FG%43.3%
3P%27.8%
FT%77.1%

【スポンサーリンク】