【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチのNBA引退後の目標とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチのNBA引退後の目標とは?

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

ヨキッチがNBAキャリアを終える頃、彼はNBA史上最も偉大なビッグマンのひとりとしてだけでなく、NBA史上最も偉大な選手のひとりとして語られるだろう。

だが、ヨキッチはそうなるのを望んでいないのかもしれない。

ヨキッチはマイケル・ポーターJrのポッドキャストにゲスト出演した際にNBA引退後の目標について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

結局のところ、僕たちはただのバスケットボール選手だ。

僕たちはこれを得意としている。

ただ、普通と違うのはメディアに取り囲まれていることだ。

もちろん僕たちはメディアがいるから金をもらっているし、有名だから金をもらっている。

有名になりたいと思っている人々もいるだろう。

僕は違う。

キャリアを終えた時、誰にも知られない存在になりたい。

子どもたちには僕をバスケットボール選手としてではなく、父として覚えておいてほしいんだ。

携帯電話を持たないことも、僕のもうひとつの大きな目標だ。

今この瞬間を生き、普通の人間になり、仲間たちと飲みに行ったり、ランチに行ったり、子どもたちと遊んだり、馬に乗ったりして過ごしたい。

ヨキッチは以前、NBAを仕事として割り切り、プライベートと仕事の時間を分けていることを明かした。

オフシーズン中は母国セルビアに帰国し、大好きな競馬を楽しんだり、仲間たちとパーティーを開いて楽しい時間を過ごすなど、悠々自適な生活を送っているヨキッチ。

高いIQを誇るヨキッチにはフロントオフィス入りやコーチとして働くことを望むファンも出てくるだろうが、引退後のヨキッチはセルビアでのんびりした人生を送ることだろう。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G32628
MP33.630.9
PTS26.320.5
TRB12.410.6
AST9.26.8
STL1.21.2
TO2.62.9
FG%54.9%55.3%
3P%32.7%34.7%
FT%81.7%82.8%

【スポンサーリンク】