【スポンサーリンク】

ジェイソン・キッドHCがデリック・ライブリーⅡをプレシーズンで先発起用へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・キッドHCがデリック・ライブリーⅡをプレシーズンで先発起用へ

ダラス・マーベリックスは今年のNBAドラフト当日のトレードで7フッターのデリック・ライブリーⅡを獲得した。

マブスはドワイト・パウエルを先発5番のポジションで起用してきたが、もしライブリーが機能すれば、パウエルに代わってライブリーⅡがスターターとしてプレイするかもしれない。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、10月にアブダビで開催されるプレシーズンゲームで、ルカ・ドンチッチ、カイリー・アービング、グラント・ウィリアムスの先発ラインナップにライブリーⅡを加えることを計画しているという。

キッドHCはライブリーⅡについて、次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

僕はライブリーをビッググループと共に先発させるつもりだ。

どうなるか見てみよう。

また、キッドHCによると、ルーキーフォワードのオリビエ・マクサンス・プロスパーもスターターとして起用する可能性が高いという。

彼ら(ライブリーⅡとプロスパー)は、我々が求めているすべてをやってくれている。

彼らは毎週成長している。

我々はそれを嬉しく思っている。

ルーキーの彼らは来季、十分な出場機会を得るだろう。

我々の組織の一員になるだろう。

彼らのうち1人が(レギュラーシーズンで)スターターとしてプレイする可能性はある。

どうなるか見てみよう。

現在スターターのポジションが確定していると見られるのは、ドンチッチ、アービング、ウィリアムスだ。

つまり、フォワードとセンターのポジションについてはチーム内で競争させ、最もフィットする選手が選ばれるだろう。

果たしてキッドHCはどの選手をスターティングラインナップに選ぶのだろうか?

なお、マブスの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
グレッグ・ブラウンⅢ2
セス・カリー10
デクスター・デニス0
ルカ・ドンチッチ5
ダンテ・エクサム7
ジョシュ・グリーン3
ティム・ハーダウェイJr10
ジェイデン・ハーディー1
リショーン・ホームズ8
カイリー・アービング12
デリック・ジョーンズ7
マキシ・クリバー6
AJ・ローソン12ウェイ契約
デリック・ライブリーⅡ0
マイク・マイルズJr02ウェイ契約
マーキーフ・モリス12
ドワイト・パウエル9
オリビエ・マクサンス・プロスパー0
ジョーダン・ウォーカー0
ジョー・ウィースキャンプ2
グラント・ウィリアムス4

【スポンサーリンク】