【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがパリオリンピック出場について「僕は自ら参加すると言えるほど贅沢な選手ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがパリオリンピック出場について「僕は自ら参加すると言えるほど贅沢な選手ではない」

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは先日、チームUSAの一員としてパリオリンピックに出場することを示唆した。

ジェイムスはケビン・デュラントやステフィン・カリー、ジェイソン・テイタムなどNBAスターたちに連絡し、パリオリンピック出場を打診したというが、チームUSAの一員として東京オリンピックに出場したデイミアン・リラードはどう考えているのだろうか?

リラードはパリオリンピック出場について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は自ら参加すると言えるほど贅沢な選手ではない。

人々は「ブロンが選手を選んでいる」と言っているよね。

僕には分からない。

ブロンとはやり取りしているよ。

選考には完全なプロセスがあるから、どうなるか見てみよう。

僕には分からない。

「参加する」と自ら言えるのは、ブロン、ステフ、KDくらいじゃないかな。

彼らだけが「参加する」と言えると思う。

前回出場したオリンピックでは、僕は腹部にひどい怪我を負っていた。

あの直後に手術を受けた。

だが、健康な状態で仲間たちと一緒にプレイし、NBAでの役割から離れ、ただキャッチ&シュートし、ただ走り回るのは、すごく楽しいだろうね。

ジェイムスがチームUSAの選手選びにどれほど影響を及ぼすかは分からない。

だが、もしUSAバスケットボールがジェイムスの意向を聞くなら、ポイントガードのポジションにはカリーと、ジェイムスの親友クリス・ポールが入る可能性がある。

また、USAバスケットボールが継続性を望むなら、タイリース・ハリバートンやジェイレン・ブラウンのような若手ポイントガードが選出される可能性も否定できない。

だが、現在33歳のリラードにとって最後のオリンピックになる可能性があるだけに、リラードとしては仲間たちと共に出場し、金メダルを勝ち取りたいところだろう。

いずれにせよ、リラードに関しては新シーズンのパフォーマンス次第となりそうだ。

【スポンサーリンク】