【スポンサーリンク】

セルティックスがブレイク・グリフィンとの再契約を検討?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルティックスがブレイク・グリフィンとの再契約を検討?

昨季をボストン・セルティックスで過ごした元NBAオールスターフォワードのブレイク・グリフィンは、まだどのNBAチームとも契約することができていない。

昨季はNBAキャリアワーストのスタッツにとどまり、市場価値は彼のNBAキャリア史上最も低くなってしまったわけだが、グリフィンは来季もセルティックスでプレイするチャンスを掴めるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスはグリフィンとの再契約に関心を持っているという。

ただし、グリフィンがセルティックスとの再契約に前向きかは分からない。

昨季NBAプレイオフではわずか1試合の出場にとどまったこともあり、グリフィンとしては出場機会をより得られるNBAチームと契約したいところだろう。

なお、セルティックスにはクリスタプス・ポルジンギス、アル・ホーフォード、ロバート・ウィリアムスなどビッグマンが豊富に揃っているため、グリフィンは出場機会をほとんど得られないと見られている。

各チームのロスターが確定しつつある中、果たしてグリフィンはNBAチームとの契約を手にすることができるのだろうか?

グリフィンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
G41765
MP13.931.9
PTS4.1
(キャリアワースト)
19.0
TRB3.8
(キャリアワースト)
8.0
AST1.5
(キャリアワースト)
4.0
STL0.3
(キャリアワースト)
0.8
TO0.52.3
FG%48.5%49.3%
3P%34.8%32.8%
FT%65.6%69.6%

【スポンサーリンク】