【スポンサーリンク】

キングスでNBAデビューするユーロリーグMVPのサーシャ・ベゼンコフ「大きな決断だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングスでNBAデビューするユーロリーグMVPのサーシャ・ベゼンコフ「大きな決断だった」

昨季ユーロリーグMVPのサーシャ・ベゼンコフが、満を持してNBAデビューする。

現在28歳のベゼンコフは先日、ドラフト権利を保有していたサクラメント・キングスと3年2000万ドルの契約を結んだ。

NBAでどれほど活躍できるかは未知数だが、ベゼンコフによると、キングスの組織が頻繁にヨーロッパを訪れ、熱意を示したことが契約に繋がったという。

ベゼンコフはキングスとの契約について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

すごく嬉しいし、すごくワクワクしている。

僕のキャリアにとって大きな決断だった。

サクラメントのためにそれができて嬉しく思っている。

組織に感謝している。

なぜなら、彼らは昨季を通して僕のところまで来てくれたからね。

彼らは僕にコミットしてくれた。

どれほど僕を必要としているか示してくれたんだ。

本当に嬉しいよ。

僕は勝ちたい。

だからこそ僕たちはバスケットボールをプレイしている。

楽しむため、勝つためにね。

それが僕の決断の助けになった。

昨季見たように、キングスはファンタスティックなチームだった。

美しいバスケットボールをプレイしていた。

だが、最も重要なのは勝利したことだ。

ベゼンコフによると、NBAでプレイすることは目標であり、夢だったという。

よりアップテンポなゲームが展開されるNBAに慣れるまで時間がかかるかもしれないが、ヨーロッパで培った経験を活かし、キングスの勝利に貢献する選手になるだろう。

なお、ベゼンコフのギリシャリーグでの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
G30
MP23.8
PTS16.7
TRB5.7
AST2.0
STL1.0
TO0.9
2P%67.3%
3P%39.4%
FT%80.3%

【スポンサーリンク】