【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタムがセルティックス一筋のNBAキャリアを約束?「ここを離れるのは本当に難しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタムがセルティックス一筋のNBAキャリアを約束?「ここを離れるのは本当に難しい」

近年のNBAではスーパースターがトレードを要求するなどし、移籍するケースが少なくない。

今年のオフシーズンについて言えば、トレードでフェニックス・サンズに移籍したブラッドリー・ビールや、所属チームにトレードを要求しているデイミアン・リラードとジェイムス・ハーデンがそれにあたるだろう。

もはやひとつのNBAチームでキャリアを過ごす選手が希少になっている中、ジェイソン・テイタムの未来を危惧しているファンは少なくないかもしれない。

だが、少なくともテイタムが今すぐに他のNBAチームへの移籍を求めることはなさそうだ。

テイタムは先日、ボストン・セルティックスの一員としてNBAキャリアを終えることについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

何が起こるかは誰にも絶対に分からない。

だが、僕はセルティックスのためにプレイしたい。

この都市で自分の居場所を見つけたし、本当に楽しんでいるんだ。

僕はここのファンを愛している。

この場所を離れるのは本当に難しい。

最近になってボストンとの繋がりを感じ始めた。

大人になってからはここで暮らしているし、僕の息子もここで育っている。

僕もここで成長している。

僕はたくさんのことを成し遂げてきた。

若くして達成した。

ボストンは僕に生活においてすごく重要な部分なんだ。

ここ2年間でますます繋がりを感じるようになった。

最初の頃は、ここに住んではいたけれど、「僕はセントルイス出身の人間だ」と思っていた。

だが、今はボストンの一員さ。

ボストンの都市、ボストンの人々との繋がりを本当に感じているんだ。

テイタムはまだ25歳と若い。

それにも関わらず、すでにオールNBAチームに3度、NBAオールスター4度、カンファレンスMVP1度、NBAオールスターゲームMVPに選出されるなど、素晴らしい実績を残している。

セルティックスとテイタムの未来がどうなるかは分からないが、少なくともテイタムはセルティックスにNBAタイトルをもたらすべく、彼にやれるすべてを尽くすことだろう。

なお、テイタムの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G74439
MP36.934.0
PTS30.1
(キャリアハイ)
22.5
TRB8.8
(キャリアハイ)
7.0
AST4.6
(キャリアハイ)
3.3
STL1.11.1
TO2.92.3
FG%46.6%45.8%
3P%35.0%
(キャリアワースト)
37.5%
FT%85.4%84.7%

【スポンサーリンク】