【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕のディフェンス面の役割はすべて」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕のディフェンス面の役割はすべて」

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスはここ2試合で合計11ターンオーバーと、オフェンス面においては精彩を欠いている。

だが、ディフェンス面では存在感を放ち、ここ3試合で合計15ブロックショットを記録。

デイビスによると、ディフェンスのアンカーとなる役割を果たすように心掛けているという。

デイビスはポートランド・トレイルブレイザーズに勝利した後、ディフェンス面の役割について質問されると、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

すべてだ。

Dライン、ラインバッカー、セーフティ、コーナーバック、すべてだ。

僕はどこにでもいる。

チームのためにやるだけだ。

前に仲間たちに言ったように、ボールにプレッシャーをかけ、相手が僕のところに来るようにしてもらえれば、僕は皆を助ける。

僕は仲間たちのためにディフェンスのアンカーになるように努めているし、彼らには僕が控えていることを知らせている。

それにより、選手たちは自信を持ってボールにプレッシャーをかけることができる。

今夜はキャム(・レディッシュ)が何度かスティールしてくれた。

DLo(ディアンジェロ・ラッセル)、ブロン(レブロン・ジェイムス)、ルイ(八村塁)、AR(オースティン・リーブス)、TP(トーリアン・プリンス)は相手にプレッシャーをかけ、不快にさせようとした。

もし彼らが抜かれてしまったとしても、バックラインには僕がいることを知っておいてほしい。

デイビスは股関節の状態がまだ100%ではないというが、ディフェンス面では安定して結果を残している。

今季のレイカーズはディフェンスに重きを置いているものの、NBA屈指のディフェンダーに成長したジャレッド・バンダービルトの離脱が影響しているのか、平均失点はウェスタン・カンファレンス7位にとどまっている。

果たしてレイカーズはチームとしてディフェンスを向上させ、NBAタイトル奪還につなげることができるだろうか?

【スポンサーリンク】