【スポンサーリンク】

ブレイザーズがデイミアン・リラードとスクート・ヘンダーソンのデュオ結成を計画か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズがデイミアン・リラードとスクート・ヘンダーソンのデュオ結成を計画か?

ポートランド・トレイルブレイザーズは今年のNBAドラフト3位指名権をトレードで放出し、デイミアン・リラードと共にチームを牽引できるNBAスター獲得を狙っていると報じられている。

だが、NBAドラフトが明日に迫る中、ブレイザーズに動きはない。

もしブレイザーズがNBAドラフト3位指名権を保持し、ポイントガードのスクート・ヘンダーソンを獲得した場合、リラードをトレードで放出し、ヘンダーソン中心のチームに再構築すると噂されているが、ブレイザーズには違うプランがあるのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ブレイザーズはリラードとヘンダーソンをロスターに維持し、バックコートを組ませる可能性があるという。

一方で、NBAタイトル獲得を切望しているリラードがどう思っているかが気になるところだ。

だが、リラードはヘンダーソンとのデュオに可能性を感じているのかもしれない。

ヘンダーソンがブレイザーズのワークアウトに参加して以降、リラードとヘンダーソンは定期的に連絡を取り合っているというのだ。

また、ヘンダーソンは先日、リラードとのデュオについて次のように語っていた。

NBAオールスターに8度選出された彼からたくさんのことを学ぶことができる。

僕たちのスキルは互いを補完し合うだろう。

今年のNBAドラフト2位指名権を保有しているシャーロット・ホーネッツは先日、ヘンダーソンのワークアウトに感銘を受け、ブランドン・ミラーではなくヘンダーソンを指名する可能性があると報じられた。

だが、ミラーとヘンダーソンを2度目のワークアウトに招待したところ、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンはミラーのほうに感銘を受けたとされている。

つまり、ヘンダーソンが3位で指名される可能性が高まったと言えるだろう。

いずれにせよ、ブレイザーズの動きにますます注目が集まるところだ。

なお、ブレイザーズはリラードに対するトレードオファーをすべて拒否していると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す