【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがマックス・クリスティに高評価「1番から4番までディフェンスできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがマックス・クリスティに高評価「1番から4番までディフェンスできる」

NBAキャリア2年目を迎えるロサンゼルス・レイカーズのマックス・クリスティは、ローテーション入りが期待されている若手選手のひとりだ。

今季のレイカーズのロスターには厚みがあるため、クリスティがローテーション入りするのは簡単ではないだろう。

だが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはクリスティを高く評価しているようだ。

ハムHCはクリスティについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は我々のロスターにおいて最も多才なバスケットボール選手のひとりだ。

彼は複数のポジションでディフェンスできる。

1番から3番まで、時には4番もこなすことができる。

彼にはアグレッシブにチャレンジしてほしい。

オフェンスにおいても同様だ。

彼にはキャッチ&シュートがある。

彼には遠慮なく3ポイントを狙ってほしい。

クリスティはブルックリン・ネッツとのNBAプレシーズンゲームでは3得点に終わったものの、ゴールデンステート・ウォリアーズ戦では15得点の活躍を見せ、成長を感じさせた。

もしクリスティがローテーションに定着すれば、レイカーズのロスターの層はさらに厚みを増すだろう。

クリスティがオースティン・リーブスのようにNBAキャリア2年目を飛躍のシーズンとすることを期待したいところだ。

なお、クリスティのNBAプレシーズンゲーム2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦BKN戦
MP2417
PTS153
TRB23
AST10
STL10
BLK00
TO10
FG%60.0%
(6/10)
16.7%
(1/6)
3P%50.0%
(2/4)
16.7%
(1/6)
FT%100%
(1/1)
+/--4+2

【スポンサーリンク】