【スポンサーリンク】

キングスと延長契約のハリソン・バーンズ「再建を成功させた一員と言えることは素晴らしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キングスと延長契約のハリソン・バーンズ「再建を成功させた一員と言えることは素晴らしい」

ベテランフォワードのハリソン・バーンズは、このオフシーズン中にサクラメント・キングスと3年5400万ドルの延長契約を結んだ。

バーンズにはこれまで何度もトレードの噂が出ていたものの、キングスはバーンズのパフォーマンスとリーダーシップを高く評価。

バーンズも再建中のチームがNBAプレイオフチームに成長したことを喜んでいるようだ。

バーンズはキングスとの延長契約について質問されると、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

光栄だ。

なぜなら、このリーグではなかなか(同じチームに)安定しないからね。

再建することができ、同じ場所ですべてのプロセスを経験し、成功の一員と言えるのは素晴らしいことだ。

僕はダラスでも再建期を経験したが、再建を見ることはできなかった。

ここでそれが実現した。

できればさらに先に進んでいきたいね。

スペシャルだ。

バーンズはゴールデンステート・ウォリアーズの一員として4年連続でNBAプレイオフを経験したものの、その後一度もレギュラーシーズンを突破することができずにいた。

昨季ようやくNBAプレイオフに復帰し、長いトンネルを抜けたバーンズは、これからもキングスを代表する選手のひとりとして勝利に貢献することだろう。

なお、バーンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G82829
MP32.531.9
PTS15.014.2
TRB4.55.0
AST1.61.8
STL0.70.7
TO1.01.2
FG%47.3%45.5%
3P%37.4%37.8%
FT%84.7%81.1%

【スポンサーリンク】