【スポンサーリンク】

ナゲッツがジュルー・ホリデーのトレード獲得を狙う?

デンバー・ナゲッツはオーランドで再開したNBAシーズンで素晴らしい戦いを繰り広げた。

プレイオフファーストラウンドとカンファレンスセミファイナルで1勝3敗と追い詰められながらも劇的な逆転劇を演じ、NBA史に刻まれたナゲッツ。

だが、さらなる高みを目指すためにガードポジションのアップグレードに動くかもしれない。

clutchpoints.comによると、ナゲッツはニューオーリンズ・ペリカンズのベテランガード、ジュルー・ホリデーの獲得を狙う可能性があるという。

ナゲッツは今季中もホリデー獲得を狙ったが、2月の期限までに実現することはなかった。

再び獲得を狙うこのオフは、ウィル・バートンもしくはゲイリー・ハリス、およびドラフト指名権を1つもしくは2つをセットにしてオファーを出すと報じられている。

ただし、ホリデーのトレード獲得を狙うと報じられているのはナゲッツだけではない。

ロサンゼルス・クリッパーズやインディアナ・ペイサーズなど複数のNBAチームが獲得を狙っていると噂されており、ホリデー獲得レースはますます激化することになりそうだ。

なお、ホリデーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリアスタッツ
出場試合数61713
平均出場時間34.733.2
平均得点19.115.9
平均リバウンド4.83.9
平均アシスト6.76.4
平均スティール1.61.5
平均ターンオーバー3.02.8
FG成功率45.5%45.3%
3P成功率35.3%35.4%
フリースロー成功率70.9%77.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA