【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワード「妻が出産する時はオーランドを出る」

ベテランフォワードのゴードン・ヘイワードは、ボストン・セルティックスにとって重要なプレイヤーのひとりだ。

セルティックスのスコアリングはケンバ・ウォーカー、ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウンが牽引しているが、NBAチャンピオンになるためにはヘイワードのさらなる貢献が不可欠だろう。

だが、セルティックスはヘイワード抜きで戦うプランを用意しておかなければならないかもしれない。

ヘイワードによると、妊娠中の妻が出産する時にはオーランドを離れ、妻の元に駆けつけるという。ヘイワードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

妻は9月に出産する予定だ。

その時になれば、僕は隔離生活を離れなければならない。

僕にとってかなり簡単な決断さ。

なぜなら、子供たちの誕生にはいつも付き添ってきたからね。

子どもたちを残して行くことは、僕にとって厳しい日々になるだろう。

彼女たちは何が起きているのか理解できる年齢だし、僕がしばらく離れることを知っている。

一方、チャンピオンをかけて争うことは、僕たちNBAプレイヤーが求めていることだ。

現在イースタン・カンファレンス3位のセルティックスは、すでにプレイオフ進出を決めている。

だが、ヘイワードが抜ける可能性がある9月はプレイオフ真っ只中だ。

ヘイワードがオーランドを離れた場合、再入場するには再び検査を受け、しばらく隔離された状況に身を置かなければならないとされている。

また、ヘイワードのケースでは健康上の問題や怪我で離脱するわけではないため、選手を追加招集できない可能性もある。

セルティックスは他の選手たちにステップアップを求め、ヘイワードの抜けた穴をチーム全体で埋めなければならないだろう。

なお、ヘイワードのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数45634
平均出場時間33.430.8
平均得点17.315.3
平均リバウンド6.5(キャリアハイ)4.4
平均アシスト4.13.5
平均スティール0.81.0
平均ターンオーバー1.82.0
FG成功率50.2%(キャリアハイ)45.1%
3P成功率39.2%36.6%
フリースロー成功率84.7%(キャリアハイ)82.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA