【スポンサーリンク】

ジェイレン・ローズ「ザイオン・ウィリアムソンは今季全休すべき」

ジェイレン・ローズ「ザイオン・ウィリアムソンは今季全休すべき」

ニューオーリンズ・ペリカンズのドラフト1位ルーキー、ザイオン・ウィリアムソンは、今月中にNBAデビューできると見られている。

10月の手術以降、NBAデビューへ向けてリハビリとトレーニングを続けているウィリアムソン。

ペリカンズは歩き方や走り方までチェックし、修正したというが、元NBAプレイヤーのジェイレン・ローズは少なくとも1月中の復帰は早すぎると感じているようだ。

ローズはウィリアムソンについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「彼が走ってる姿を見たかい?まるで60歳の男のようだ。今の俺みたいな走り方なんだ。俺はもうすぐ47歳になる。彼が何歳か知ってるかい?19歳だ。ペリカンズ、ザイオン・ウィリアムソンを1月中にコートに出すな。彼が『準備はできてるよ』と言ってきたら、こう返してくれ。『分かったよ。もう2週間練習してくれ。それから決めようか』とね」

ローズによると、今季のペリカンズはプレイオフ進出の望みが限りなく薄いため、ウィリアムソンは今季を全休させ、来季に備えるべきだという。

ウィリアムソンは食生活から改め、NBAデビューに備えているというが、フィラデルフィア・セブンティシクサーズがベン・シモンズやジョエル・エンビードに対してやっったように、予防措置と来季への準備として今期を全休させるのもひとつの手なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA