【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ダニー・グリーンはビッグショットメイカー」

ロサンゼルス・レイカーズのダニー・グリーンはマイアミ・ヒートとのNBAファイナル第5戦、試合最終盤にオープンスリーを外し、批判を浴びている。

グリーンはプレイオフを通してショットタッチを掴めずにおり、ネット上では「ダニー・グリーンはNBAチャンピオンリングを受け取るべきではない」という過激なアンケートもとられているほどだ。

だが、同じNBAでプレイする選手たちはグリーンを信頼し、擁護している模様。

clutchpoints.comによると、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードが批判を浴びているグリーンを擁護したという。

ダニー・グリーンは2度のチャンピオンだ。

彼は偉大な選手たちと一緒にプレイしてきたし、彼らはビッグタイムの彼を信頼していた。

彼は最高レベルのビッグショットメイカーとして証明されているし、ビッグステージでビッグショットメイカーとして証明されている。

ただミスしただけさ。

オープンだったがミスした。

僕はミスに対処する。

なぜなら、ビッグメイクにはビッグミスがつきものだからね。

それが起こることを受け入れなければ、頭を抱えることになるだろう。

ファンによる批判はどんどん加熱し、グリーンによると殺害を匂わせるようなメッセージも届いているという。

だがシーズンを通して見ると、グリーンの貢献は非常に大きい。

経験豊富なグリーンは批判への対処法を身に着けていると思われるが、NBAファイナル第6戦でチームを勝利に導くパフォーマンスを見せ、ビッグショットメイカーであることを再び証明してもらいたい。

なお、グリーンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数6820
平均出場時間24.825.0
平均得点8.07.8
平均リバウンド3.33.1
平均アシスト1.31.3
平均スティール1.31.0
平均ターンオーバー0.90.6
FG成功率41.6%34.4%
3P成功率36.7%33.3%
フリースロー成功率68.8%66.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA