【スポンサーリンク】

ドウェイン・デッドモン キングスにトレードを要求?

ドウェイン・デッドモン キングスにトレードを要求?

ベテランセンターのドウェイン・デッドモンは今季、出場時間の減少を強いられている。

昨季はアトランタ・ホークスでキャリアベストのシーズンを送り、満を持してキングスに移籍したデッドモン。

だが、12月に入ると出場機会が激減し、ここ10試合中8試合をベンチで過ごしている。

それゆえ、デッドモンはキングスを離れたいと感じているのかもしれない。

RealGMによると、デッドモンはキングスにトレードによる放出を求めているという。

デッドモンは今年夏、3年4100万ドルの契約でキングスに移籍。

ウィリー・コーリー・スタインをトレードで放出したことを受け、デッドモンにはバックアップビッグマンとしての貢献が期待されていた。

デッドモンには復数のチームが興味を持っており、2月の期限までにオファーがあると報じられているが、キングスの今後の対応が気になるところだ。

なお、今季のデッドモンは23試合に出場し、平均13.6分のプレイで4.8得点、3.8リバウンド、0.3アシスト、FG成功率41.9%、3P成功率22.9%、フリースロー成功率84.6%を記録。

キャリアを通してゴールデンステイト・ウォリアーズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ、オーランド・マジック、サンアントニオ・スパーズ、ホークス、キングスでレギュラーシーズン通算373試合に出場し、平均18.1分のプレイで6.4得点、5.9リバウンド、0.7アシスト、FG成功率52.7%、3P成功率35.4%、フリースロー成功率72.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA