【スポンサーリンク】

アンドレ・イグダーラ「成長できる場所にいたかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・イグダーラ「成長できる場所にいたかった」

ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラは、今季中のトレードでメンフィス・グリズリーズからマイアミ・ヒートへ移籍した。

グリズリーズの一員としてプレイすることを拒否し、トレード要求の末にヒート移籍が実現したイグダーラ。

トレード後に2年3000万ドルの延長契約(2年目はチームオプション)を結んだイグダーラにとって、ヒートは理想的な環境なのかもしれない。

イグダーラはヒートと自身について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。

ロッカールームは特別な場所だ。

僕は皆と一緒に成長できる場所にいたかった。

僕が好印象を持っている若手が多い場所に行き、彼らの成長を助けたかった。

特にバム(・アデバヨ)、ケンドリック・ナン、タイラー(・ヒーロー)、ダンカン(・ロビンソン)の成長をね。

イグダーラによると、自身にはまだまだ成長の余地があり、将来有望な若手たちからモチベーションをもらっているという。

一部では来季が現役ラストシーズンになるとも噂されているが、若手に負けない向上心がある限り現役を続けてくれそうだ。

なお、イグダーラのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数141122
平均出場時間18.533.2
平均得点4.412.0
平均リバウンド3.85.1
平均アシスト2.04.3
平均スティール0.61.5
平均ターンオーバー1.21.9
FG成功率49.0%46.6%
3P成功率37.5%33.4%
フリースロー成功率25.0%70.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す