【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン 東京オリンピックは膝次第?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クレイ・トンプソン 東京オリンピックは膝次第?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは昨季のファイナルで左膝の前十字靭帯を断裂し、2019-20シーズンの大半を欠場する予定だ。

少なくともオールスターブレイクまで欠場することはほぼ確定しており、その後は状況次第ということになるであろうが、来年夏に控えている東京オリンピック出場も膝の回復次第ということになりそうだ。

clutchpoints.comによると、2020年の東京オリンピックに出場するか否かは、2019-20シーズン中に膝がどう反応するかを確認してから決めることを、トンプソンが明かしたという。

オールスターブレイク明けに復帰できたとしても、疲労の問題を解決しなければならない。

東京オリンピックに出場する場合、休養を取れる日が少なくなり、疲労の蓄積と怪我のリスクが高まることになるであろう。

とはいえ、圧倒的なオフ・ザ・ボールの動きと3Pを東京で見たいところだ。

なお、トンプソンは2016年のリオデジャネイロオリンピックにチームUSAの一員として出場し、金メダル獲得に貢献した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す