【スポンサーリンク】

FG連続成功記録ストップのダニエル・ギャフォード「チャンスは今回だけではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

FG連続成功記録ストップのダニエル・ギャフォード「チャンスは今回だけではない」

ダラス・マーベリックスのダニエル・ギャフォードは、現地13日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦を終えた時点でFG連続成功本数を33に伸ばしていた。

あと3本連続で成功させれば1967年にウィルト・チェンバレンが達成した35本連続というNBA記録に追いついたものの、記録は現地14日のオクラホマシティ・サンダー戦でストップ。

だが、ギャフォードはまたチャンスが訪れると確信しているようだ。

ギャフォードはNBA記録を更新できなかったことについて質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

(NBA記録を更新できるチャンスがあったという)事実だけで、心の中は笑顔さ。

ただ、チャンスは今回だけではない。

今季あと何試合残っているかは分からないが、レギュラーシーズンが終わる前に達成できるよう努力するつもりだ。

間違いない。

ギャフォードはNBA記録を更新することができなかった。

だが、トレーオでマブスに加わって以降はFG成功率77.4%と驚異的な数字を記録している。

このパフォーマンスを維持できる限り、ギャフォードが語ったようにNBA記録更新のチャンスはまた訪れることだろう。

なお、ギャフォードのマブス移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G15307
MP19.519.3
PTS11.28.6
TRB7.55.4
AST0.80.9
STL0.70.5
BLK1.91.5
TO0.90.9
FG%77.4%70.7%
3P%0%
FT%68.6%67.4%

【スポンサーリンク】