【スポンサーリンク】

元NBA選手のゴーギー・ジェンがスパーズのフロントオフィスで働く

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のゴーギー・ジェンがスパーズのフロントオフィスで働く

昨季サンアントニオ・スパーズの一員として31試合に出場したベテランビッグマンのゴーギー・ジェンは、どのNBAチームとも契約していない。

だが、ジェンスは選手としてではなく、ビジネスマンとしてのキャリアを始めることを決断したようだ。

ジェンによると、今はスパーズのフロントオフィスで働いているという。ジェンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕はすごく自由にやっている。

フロントオフィスで学んだり、仕事をしたりしている。

選手たちが練習を始めると、僕もここに来てチームを助けている。

彼らのそばにいて手助けしているんだ。

僕の周りにいる誰もが、僕が(NBAで)10年プレイしたいと思っていたことを知っていた。

僕はいつもそう言っていた。

10年目になった時、僕は「目標を達成した」と言っていたんだ。

これをやめ、違うことに挑戦する時間さ。

ジェンは現役引退を正式に発表していない。

だが、事実上引退したと言えるだろう。

ジェンはビクター・ウェンバンヤマやチャールズ・バッシーといった若手ビッグマンの指導にもあたっているというが、将来的にはバスケットボールオペレーション部門のトップに就くことを目指しているという。

スパーズがチームの礎を築こうとしているのと同じように、ジェンもビジネスマンとしての礎を築き、いずれはビジネスマンとしてチームを牽引するに違いない。

なお、ジェンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
TMミネソタ・ティンバーウルブズ
メンフィス・グリズリーズ
サンアントニオ・スパーズ
アトランタ・ホークス
G628
MP20.1
PTS7.3
TRB5.6
AST1.3
STL0.7
BLK0.9
TO1.1
FG%49.6%
3P%35.5%
FT%79.1%

【スポンサーリンク】