【スポンサーリンク】

カイル・クーズマがジョーダン・プールを擁護「チームメイトたちを巻き込め」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイル・クーズマがジョーダン・プールを擁護「チームメイトたちを巻き込め」

オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズからワシントン・ウィザーズに移籍したジョーダン・プールには、カイル・クーズマと共にチームを牽引する働きが求められている。

だが、現時点で十分な結果を残すことができず、早くもトレードの噂が浮上。

プールには嘲笑の声も相次いでいるが、相棒クーズマはプールの状況を理解しているようだ。

クーズマはプールの不調について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

第3、第4オプションとしてプレイした状況から抜け出すのはタフだ。

僕にはその経験があるから分かる。

新たな状況に身を置き、中心選手としてプレイしなければならない。

時には大変なこともある。

責任も重くなる。

もちろん高いレベルで実績を残せるようにならなければならない。

だが、チームメイトたちを巻き込め。

クーズマはラッセル・ウェストブルックを含むトレードでウィザーズに移籍。

ロサンゼルス・レイカーズ時代はレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスに次ぐオプションとしてプレイしていたが、ウィザーズでは役割が増え、ブラッドリー・ビールと共にチームを牽引した。

まさに今のプールと同じような状況にあったわけだが、果たしてクーズマの言葉はプールに届いているのだろうか?

なお、プールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G16282
MP29.526.5
PTS17.315.9
TRB2.62.6
AST3.63.4
STL1.10.7
TO2.92.2
FG%39.7%42.0%
3P%28.0%33.6%
FT%85.2%87.7%

【スポンサーリンク】