【スポンサーリンク】

レイカーズの先発ポイントガードを務めるのは誰?ダービン・ハムHC「ディアンジェロ・ラッセル」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズの先発ポイントガードを務めるのは誰?ダービン・ハムHC「ディアンジェロ・ラッセル」

ロサンゼルス・レイカーズはこの夏、昨季マイアミ・ヒートでプレイし、NBAファイナル進出に貢献したポイントガードのゲイブ・ビンセントを獲得した。

これにより「ビンセントとディアンジェロ・ラッセル、どちらを先発ポイントガードのポジションで起用すべき?」といった議論もあったが、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCがこの議論の答えを出したようだ。

ハムHCは先発ポイントガードについて質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

ディアンジェロ・ラッセルがレイカーズの先発ポイントガードだ。

昨季中のトレードでレイカーズに復帰したラッセルは、アウトサイドシュートとプレイメイクでチームを牽引し、NBAプレイオフ進出に貢献。

だが、特にデンバー・ナゲッツとのカンファレンスファイナルでは十分なパフォーマンスを見せることができず、シリーズ第4戦ではスターティングラインナップから外された。

とはいえ、ラッセルは先発ポイントガードに値する選手であり、来季はシーズンを通して安定したパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ラッセルのレイカーズ復帰後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7116
平均出場時間32.529.6
平均得点17.813.3
平均リバウンド3.02.9
平均アシスト6.24.6
平均スティール1.00.7
平均TO2.61.8
FG成功率46.9%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
31.0%
FT成功率82.9%
(キャリアハイ)
76.9%

【スポンサーリンク】