【スポンサーリンク】

ユスフ・ナーキッチ「僕たちに必要なのはゲームを重ねること」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユスフ・ナーキッチ「僕たちに必要なのはゲームを重ねること」

オフシーズン中のトレードでブラッドリー・ビールを獲得し、ビール、ケビン・デュラント、デビン・ブッカーというNBAトップクラスのスコアラーを3人擁するスーパーチームに生まれ変わったフェニックス・サンズには、悲願のNBAタイトル獲得の期待がかかっている。

だが、ビールは健康を維持することができず、サンズの一員としてプレイしたのはわずか3試合。

ベテランビッグマンのユスフ・ナーキッチによると、主力選手たちが健康を取り戻し、共に試合を重ねることがサンズには必要だという。ナーキッチのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

僕たちは健康を取り戻す段階にある。

ブラッドリーが遅かれ早かれ復帰できることを祈っている。

僕たちにはゲームを重ねることが必要だ。

シーズンを通してラインナップを出たり入ったりする選手がいるが、一貫性を築き、ケミストリーを構築し、僕たちが信じているチームを構築するためには、ゲームを重ねなければならない。

僕たちはリーグで最高のチームだと信じている。

結局のところ、僕たちに必要なのはゲームを重ねることだけさ。

練習も良いが、試合を重ねることで改善することができるんだ。

サンズはフルロスターで戦えない状況が続いているが、デュラントとブッカーという偉大なNBAスターがいる。

現在12勝9敗でウェスタン・カンファレンス7位にとどまっているサンズは、ビールが不在の時もケミストリーを構築したいところだろう。

今季のサンズにはNBAタイトル獲得が義務付けられていると言っても過言ではないだけに、選手たちには相当なプレッシャーがかかっているだろうが、一日もフルロスターを取り戻し、NBAチャンピオンに向けて突き進むことを祈りたいところだ。

なお、ナーキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G21484
MP27.924.4
PTS11.712.3
TRB9.18.6
AST3.92.3
STL1.00.9
BLK1.31.2
TO2.22.1
FG%46.6%50.1%
3P%26.0%28.7%
FT%72.2%67.3%

【スポンサーリンク】