【スポンサーリンク】

NBA史上初の記録を達成したアンソニー・デイビス「この試合がどれほど重要か分かっていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA史上初の記録を達成したアンソニー・デイビス「この試合がどれほど重要か分かっていた」

ロサンゼルス・レイカーズは現地10日にミネソタ・ティンバーウルブズに勝利し、今季の成績を36勝30敗とした。

左肩の痛みをおして出場したNBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスはこの日、27得点、25リバウンド(10オフェンシブリバウンド)、5アシスト、7スティール、3ブロックショットと、攻守にわたって大活躍。

1試合で25得点以上、25リバウンド以上、5アシスト以上、3スティール以上、3ブロックショット以上を記録したのは、デイビスがNBA史上初だという。

デイビスは試合後、レイカーズの勝因について質問されると、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

努力だ。

僕たちはこの試合がどれほど重要か分かっていたんだ。

今の僕たちは波に乗ってきていると思う。

昨季と同じように、僕たちはコートでプレイしなければならない。

僕たちはどこが相手でも戦うことができるし、正しいプレイをすれば勝てることを分かっているんだ。

明日の誕生日を最高の形で迎えることになったデイビス。

レイカーズが次に対戦するのは、先日敗れたサクラメント・キングスだ。

ウェスタン・カンファレンス9位レイカーズと同7位キングスのゲーム差はわずか1.5であるため、レイカーズにとってキングス戦は非常に大きな試合となるだろう。

デイビスがキングス戦でも支配力を発揮し、レイカーズを勝利に導くことを期待したいところだ。

なお、デイビスのウルブズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

HOU
MP39
PTS27
TRB25
AST5
STL7
BLK3
TO3
FG%62.5%
(10/16)
3P%50.0%
(2/4)
FT%77.8%
(7/9)
+/-+15

【スポンサーリンク】