【スポンサーリンク】

セルビアのボジダル・マリコビッチ「ニコラ・ヨキッチはパリオリンピックに出場する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルビアのボジダル・マリコビッチ「ニコラ・ヨキッチはパリオリンピックに出場する」

ニコラ・ヨキッチはデンバー・ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAチャンピオンに導いた後にセルビアに帰国し、このオフシーズンを通してプライベートの時間を満喫した。

ヨキッチはセルビア代表の一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場することができたものの、NBAファイナルまで戦い抜いたこともあり、休養を優先。

だが、ヨキッチは来年夏にパリで開催されるオリンピックには出場することになりそうだ。

セルビアのオリンピック委員会で働くボジダル・マリコビッチによると、ヨキッチはセルビア代表の一員としてパリオリンピックに出場する予定だという。マリコビッチのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

(ワールドカップでは)NBAのMVPであるニコラ・ヨキッチがいなかった。

ユーロリーグMVPのバシリエ・ミチッチもいなかった。

ニコラ・カリニッチもいなかった。

すべてのスポーツと同じように、我々は最高の布陣で臨むだろう。

パリオリンピックには全員が出場する。

ヨキッチも含めてだ。

パリオリンピックの金メダル最有力候補は、NBAを代表するスーパースターたちが集うであろうアメリカ代表だ。

だが、ヨキッチやミチッチ抜きでワールドカップ銀メダルを獲得したセルビア代表は、オリンピックでも危険が存在となるだろう。

なお、ヨキッチは2016年のリオオリンピックにセルビア代表の一員として出場し、銀メダル獲得に貢献した実績を誇る。

【スポンサーリンク】