【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「NBAルーキーイヤーまで大きなサイズのシューズを履いていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ステフィン・カリー「NBAルーキーイヤーまで大きなサイズのシューズを履いていた」

ゴールデンステート・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

NBA史上最多となる3ポイント成功本数記録を持つカリーは、残りのキャリアでもさまざまな偉業を達成するだろう。

だが、もしカリーが適切なサイズのシューズを履いていなければ、偉大なNBAキャリアを送ることはできていなかったかもしれない。

カリーによると、高校時代からNBAルーキーイヤーにかけ、大きなサイズのシューズを履いてプレイしていたという。カリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕の父がNBAでプレイしていた時、彼はサイズ14のシューズを履いていた。

子供の頃、僕の足は大きいほうだったが、14にはほど遠かった。

だが、僕は自分自身に14と言い聞かせた。

だから彼のすべてのシューズを履けたんだ。

カリーによると、シューズをフィットさせるためにソックスを重ねて履いていたという。

そうしていたら、大きすぎるサイズに慣れてしまった。

自分自身を騙し、思い込ませた。

僕はNBAのルーキーイヤーまで、「シューズのサイズは14」と言っていたんだ。

実際のサイズは、高校時代から12だった。

だが、シャーロット・クリスチャン高校からデイビッドソン大学まで、そしてNBAのルーキーイヤーを通してサイズ14のシューズを履いた。

その後、(サイズを戻して)本来の僕を取り戻した感じさ。

実際のところ、何の影響もなかった。

なぜなら、僕はサイズ14のシューズを履いてクレイジーな大学キャリアを送ったからね。

カリーによると、もし大学時代に適切なサイズのシューズを履いてプレイしていれば、平均得点は10点アップしたという。

カリーがなぜシューズのサイズを戻したのかは分からないが、少なくともより快適にプレイできるようになったことだろう。

なお、カリーのNBAルーキーシーズンと昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

2009-102010-11
G8074
MP36.233.6
PTS17.518.6
TRB4.53.9
AST5.95.8
STL1.91.5
TO3.03.1
FG%46.2%48.0%
3P%43.7%44.2%
FT%88.5%93.4%

【スポンサーリンク】