【スポンサーリンク】

チェット・ホルムグレン「シェイ・ギルジアス・アレクサンダーは最高のオフェンシブプレイヤーであり最高のディフェンシブプレイヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チェット・ホルムグレン「シェイ・ギルジアス・アレクサンダーは最高のオフェンシブプレイヤーであり最高のディフェンシブプレイヤー」

NBAオールスターのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー擁するオクラホマシティ・サンダーは現地18日にオーバータイムの末にゴールデンステイト・ウォリアーズを下し、連勝を4に伸ばした。

サンダーは今季13試合を終えた時点で9勝4敗と、NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを続けている。

その原動力となっているのがアレクサンダーだが、チームメイトのチェット・ホルムグレンによると、アレクサンダーはオフェンスだけでなくディフェンスでもチームを助けているという。

ホルムグレンはウォリアーズ戦を終えた後、アレクサンダーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

すごく大きい。

最高のオフェンシブプレイヤーのひとりが最高のディフェンシブレイヤーのひとりでもあるなら、すごく大きい。

彼は攻守にわたって僕たちを刺激してくれた。

彼が彼らを止め、スコアリングし、それが僕たちのリードにつながった。

シェイは彼の仕事をし、僕たちはそれを糧にしているんだ。

レギュレーションではホルムグレンが活躍し、オーバータイムではアレクサンダーが牽引するなど、層の厚さを感じさせているサンダー。

まだ若いサンダーの選手たちが経験を積めば、数年後には相手にとって脅威のチームとなるだろう。

なお、アレクサンダーのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW
MP40:41
PTS40
TRB7
AST6
STL2
BLK2
TO3
FG%62.1%
(18/29)
3P%66.7%
(2/3)
FT%100%
(2/2)
+/-+7

【スポンサーリンク】