【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがレブロン・ジェイムスに名付けられたニックネームを喜ぶ「エイリアンはひとりだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがレブロン・ジェイムスに名付けられたニックネームを喜ぶ「エイリアンはひとりだけ」

NBAドラフト1位指名でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバンヤマは、今季のNBAで最も注目されている選手のひとりだ。

ウェンバンヤマのようなサイズとウィングスパン、スキルを併せ持った選手は前例がなく、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスがかつて「彼はユニコーンというよりエイリアンだ」と語ったほどだ。

ウェンバンヤマもジェイムスに名付けられたニックネーム「エイリアン」を気に入っている模様。

ウェンバンヤマは先日、「エイリアン」のニックネームについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

そのニックネーム(ユニコーン)は何度も何度も使われているよね。

だから、僕はあまり好きではないんだ。

レブロンが言ったように、誰もがユニコーンだ。

だが、エイリアンはただひとりだ。

違うかい?

ユニコーンのニックネームが使われるようになったのは、ケビン・デュラントがNBA入りしたばかりのクリスタプス・ポルジンギスに与えたのがきっかけになったとされている。

それ以降は多くの選手がユニコーンと呼ばれ、今季はオクラホマシティ・サンダーのチェット・ホルムグレンがユニコーンと呼ばれている。

おそらくこれからもユニコーンのニックネームは使われるだろうが、エイリアンのニックネームはウェンバンヤマが独り占めするに違いない。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G8
MP29.1
PTS18.8
TRB8.5
AST1.8
STL1.1
BLK2.4
TO3.5
FG%44.1%
3P%29.3%
FT%79.1%

【スポンサーリンク】