【スポンサーリンク】

ブレイザーズがヒートに要求したトレードの見返りとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブレイザーズがヒートに要求したトレードの見返りとは?

ポートランド・トレイルブレイザーズは現地27日、ミルウォーキー・バックス、フェニックス・サンズとの3チーム間トレードでNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを放出した。

ブレイザーズはリラードを昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートにトレードすると見られていたものの、ヒートはブレイザーズの要求に応じることができず、結果的にリラードはバックスに移籍。

では、ブレイザーズはヒートに対し、見返りとして何を要求していたのだろうか?

RealGMによると、ブレイザーズはヒートに対し、リラードのトレードの見返りとしてNBAオールスターのジミー・バトラー、もしくはバム・アデバヨを含めるように要求していたという。

一方、ヒートはタイラー・ヒーローを第3のNBAチームに送り、複数のNBAドラフト2巡目指名権、ニコラ・ヨビッチ、契約満了となる選手、最大3つのNBAドラフト1巡目指名権をトレードに含める用意があったとされている。

だが、ブレイザーズとヒートは7月に何度かトレード交渉したものの、話し合いは一向に進展せず、その後はほぼ接触しなかったという。

バトラーとアデバヨはヒートの核であり、NBAファイナル進出に2度貢献した偉大な選手だ。

リラードはNBAを代表するポイントガードではあるが、ヒートがトレードに応じなかったのは当然だったのかもしれない。

なお、ポイントガードのポジションのアップグレードに失敗したヒートは、今回のトレードでポートランド・トレイルブレイザーズに移籍したジュルー・ホリデーを狙っていると噂されている。

【スポンサーリンク】