【スポンサーリンク】

マイケル・ポーターJrの弟が飲酒運転による致死罪で懲役6年

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マイケル・ポーターJrの弟が飲酒運転による致死罪で懲役6年

NBAは先日、マイケル・ポーターJrの弟であるジョンテイ・ポーターに対し、永久追放処分を科した。

ジョンテイ・ポーターがスポーツベッティングに関与したことが明らかになったためだ。

NBAプレイオフを控えるポーターJrにとっては辛いニュースとなっただろうが、ポーターJrの元にさらなる悲報が届いた模様。

denverpost.comによると、ポーターJrの弟で、デンバー大学でプレイしていたコバン・ポーターが現地19日、飲酒運転による致死罪で懲役6年の判決を受けたという。

コバン・ポーターは昨年1月、飲酒した状態で車を運転していたところ、交差点で赤信号を無視し、他の車に衝突。

この時、車を運転していたキャシー・リモン・ロスマンが死亡し、さらに同乗者1名が重傷を負った。

コバン・ポーターはこの問題について、法定で次のように述べたと報じられている。

僕に言えるのは、申し訳ないということだけだ。

過ちを正すことは決してできない。

そのことは理解している。

ここに立つなんて思ったこともなかった。

自分は無敵だと思っていた。

飲酒運転をしたのは初めてではなかった。

本当に申し訳なかった。

一方、ロスマンの母親はコバン・ポーターの行為を非難しつつも、次のように語った。

ポーター氏にヘイトが及ぶのは見たくない。

彼は利己的で無謀な選択をした明るい未来が待つ若者だ。

コバン・ポーターは事件以降、飲酒も運転もしていないという。

なお、コバン・ポーターはすでにデンバー大学を退学している。

一方、マイケル・ポーターJrは、弟コバン・ポーターについて次のように語った。

毎日僕の背中を押してくれたコバンのような兄弟がいなければ、僕はプロフェッショナルバスケットボール選手になることができなかっただろう。

彼は僕より早く起き、僕よりハードにトレーニングしていた。

兄が弟を尊敬することはあまりないと思うが、僕は尊敬している。

【スポンサーリンク】