【スポンサーリンク】

ラマダンにより断食中のカイリー・アービング「飲食抜きで48分間プレイできるのはほぼ奇跡」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラマダンにより断食中のカイリー・アービング「飲食抜きで48分間プレイできるのはほぼ奇跡」

ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、現地17日に行われた昨季NBA王者デンバー・ナゲッツ戦の最終盤に距離のある位置から左手でフローターを決め、マブスを勝利に導いた。

アービングのタフショットにはNBA界隈から称賛の声があがっているが、この日のアービングは空腹の状態でプレイしていたようだ。

アービングによると、今はラマダンにより断食中であるため、飲食しないままナゲッツ戦を戦い抜いたという。

アービングはナゲッツに勝利した後、ラマダンについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ラマダンは特別な月だ。

特別な時間だ。

苦しみをあまり考えないようにし、神との旅と自分の進む道に集中し、規律を保ち続ける。

困難な旅だ。

飲むことも食べることもせずに48分間プレイできるのは、ほぼ奇跡だ。

僕を守ってくれている神は間違いない存在している。

僕は神に感謝しなければならない。

NBAゲームは通常であれば夜に行われるが、この日は日が昇っている間に開催されたため、アービングは試合を通して飲食することができなかった。

アービングはすでに慣れているのかもしれないが、それでも簡単なことではないだろう。

なお、相棒のルカ・ドンチッチはアービングが断食したうえで決勝点を決めたことについて、次のように語った。

僕にはできない。

すごい。

前にも言ったように、彼は違うんだ。

彼は違う。

【スポンサーリンク】