【スポンサーリンク】

ドウェイン・ケーシーHCがピストンズのフロントオフィス入りへ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ケーシーHCがピストンズのフロントオフィス入りへ

デトロイト・ピストンズのドウェイン・ケーシーHCが、今季限りでヘッドコーチ職を退く模様。

ケーシーHCによると、ペリカンズのオーナーを務めるトム・ゴアズからフロントオフィス入りの打診があり、それを受け入れるという。

ケーシーHCは現地9日に行われたシカゴ・ブルズ戦を終えた後、自身の去就について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

トムが僕にフロントオフィス入りの機会を与えてくれた。

人生の次のフェーズに進むことに興奮している。

家族と過ごす時間が増える。

このチームは正しい軌道に乗っている。

彼らには新たな声が必要なんじゃないかな。

これは僕が決めたことだ。

ピストンズは今季で再建期を終え、来季からNBAプレイオフ進出を目指すと見られている。

ケーシーHCの後任候補として挙がっているのは、ミルウォーキー・バックスのアシスタントコーチを務めるチャールズ・リー、トロント・ラプターズのアシスタントコーチを務めるエイドリアン・グリフィン、昨季ボストン・セルティックスをNBAファイナルに導いたイメ・ユドカ、マイアミ・ヒートのアシスタントコーチを務めるクリス・クイン、バンダービルト大学のヘッドコーチを務めるジェリー・スタックハウスだ。

また、ポートランド・トレイルブレイザーズがチャウンシー・ビラップスを解雇した場合、ビラップスも新ヘッドコーチ候補リストに加わると噂されている。

果たして来季のピストンズは誰が指揮を執るのだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す